当医院は、出産のお手伝いだけでなく、不妊治療、更年期外来、乳幼児の予防接種などの診療を行っております。
すべての女性の健康なライフスタイルをサポートしていくための医療環境を整備し、患者さんに愛される優しい医院作りをめざしています。

医療法人 岡南産婦人科医院
岡山県岡山市南区平福2-6-43
TEL :086-264-3366

※尚、状況により診察医の変更がありますので、御了承下さい。
※表をクリックすると大きく見えます。
※院長(高知利勝)、山下(産婦人科医長/女医)
12月からの離乳食講習会中止のお知らせ
12月から離乳食講習会の再開を予定しておりましたが、
このたびコロナ感染拡大に伴い、再開を見合わせする事にしました。
再開を待っていて下さった方には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力お願い致します。
11月からの外来でのコロナ感染対策についてのお知らせ
11月1日より外来でのコロナ対策を下記の様に変更させて頂きます。
詳細は【コロナ対策(外来)】をクリックしてご確認下さい。
変更点は赤線の部分になります。
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

【コロナ対策(外来)】
11月からの入院・面会でのコロナ感染対策についてのお知らせ
11月1日より入院・面会でのコロナ対策を下記の様に変更させて頂きます。
詳細は【コロナ対策(入院・面会)】をクリックしてご確認下さい。
変更点は赤線の部分になります。
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

【コロナ対策(入院・面会)】
里帰り出産をお考えの方へ
11月より里帰りの対応について変更しました。
詳細は【里帰り出産をお考えの方へ】をクリックしてご確認下さい。

【里帰り出産をお考えの方へ】
制限を設けて、予約制での託児サービスのご案内
ご利用される方は必ず【制限付きでの託児サービス】をクリックして詳細をご確認の上、ご予約下さい。

【制限付きでの託児サービス】
妊婦さんへのインフルエンザワクチン接種開始のお知らせ
10月2日(金)より、当院に受診されている妊婦さんへのインフルエンザワクチンの接種を開始します。
接種をご希望される方は、受付へお申し出下さい。
小児科でのインフルエンザワクチン接種開始のお知らせ
10月2日(金)より小児科でのインフルエンザワクチンの接種を開始します。
詳細は【小児科インフルエンザワクチン】をクリックしてご確認下さい。
受診される前に下記のお知らせの「小児科受診時のお願い」もご確認頂きます様お願いします。

【小児科インフルエンザワクチン】
小児科に受診に来られる方へお願い
新型コロナウイルス感染の拡大予防のため下記の対応をとらせて頂きます。
詳細は【小児科受診時のお願い】をクリックしてご確認下さい。

【小児科受診時のお願い】
外来に受診に来られる方へお願い
9月1日(火)より表玄関の受付時間を下記の通り変更させて頂きます。
午前8:45 午後14:45
コロナ感染予防対策として、検温を終えられていないと院内に入れません。
外来に来られた方は、受付時間まではお車でお待ち頂くか、表玄関の外でお待ち頂きますようご協力お願い致します。
※お見舞いやご面会の方は、表玄関にスタッフがいない場合は2階ナースステーションで検温をさせて頂きます。
オンライン診療のお知らせ
6月よりオンライン診療を開始しました。
採血結果のご説明、継続内服しているお薬の郵送などが可能となります。
ご希望の方は、診察時にお尋ね下さい。
『ちゃいるずくらぶ』からのお知らせ。
新型コロナウイルスの感染流行に伴い、ちゃいるずくらぶの活動をしばらくの間、休止させて頂きます。
詳細は下記の【ちゃいるず】をクリックして下さい。

【ちゃいるず】
山陽放送あれスタ『プリティ・ベイビー』のコーナーで当院で生まれたベビーを紹介させていただきます。ご覧下さい。
日 時:令和2年12月21日(月) PM4:50~5:50分の間の後半で放映予定です。
※あなたのベビーも出演しませんか!
(放送予定月の時点で)生後10ヶ月までのベビーを募集しています。
(次回放映予定はR3.1月です)詳しくは、受付でおたずねください。[詳細]
小児科ワクチンの接種を実施しています。
  Hib、小児用肺炎球菌、ロタウィルス、B型肝炎、4種混合、BCG、MR(麻疹風疹)、水痘、おたふくかぜ、日本脳炎、インフルエンザ
現在、休診のお知らせはありません。