ご質問、疑問などがありまし たら遠慮なく聞いてください。 専門のスタッフがお答えします。メールでお問合せの場合はこちらから。【お問合せのページへ】

出産費用を教えて下さい。
初産婦さん→7日間の入院で48.5万円~。
経産婦さん→6日間の入院で45.5万円~。
※お部屋代と産科医療補償制度の費用が別途かかります。
直接支払制度は導入されていますか。
導入しています。
患者様の手続きは不要で、書類を作成していただく事で手続きができます。費用が42万円を超えた場合の差額は、退院時にお支払い頂きます。
費用が42万円以下の場合の差額の受取りは、※領収書を持って、ご自分の保険機関へ行って下さい。(※病院に一時金が入金されてから領収書をお送りします。)
里帰り出産の受け入れはされていますか。その場合はいつ頃里帰りしたらよいですか。
里帰り出産の受け入れはしています。その場合は、35週~36週までにはご来院下さい。
岡山市以外の無料券は使えますか。
お住まいの地区と当院との間に妊婦健診の委託契約ができていないと使えないので、お住まいの地域の保健所でご確認下さい。
母子同室ですか。
産後24時間を過ぎてからは、基本的には母子同室をとっています。お母様の状況によって、新生児室でお預かりもしています。
入院中、上の子も一緒に泊まれますか。食事もお願いできますか。
個室をご利用の場合は、上のお子様もご一緒に泊まることができます。
個室代は1,500円~8,000円/日です。(分娩費用にこの個室代が加算されます)
ご希望があれば、お子様用の付き添い食をご用意できます。
(朝食150円、昼食300円、夕食350円 /食)
大人のご家族の方(朝食300円、昼食600円、夕食700円/食)
貸布団 1,000円/回
産み分けの費用を教えて下さい。
初診料約3,000円、初診料とは別に初回のみ産み分け指導料3,240円を頂きます。再診料は、約1,000円(検査料も含む)です。
検査は、排卵を予測するためのCM検査(おりものの状態検査)、Lチェック(尿による検査)などです。