分娩は母子共に様々なリスクを抱えています。元気な産声をあげてくれると本当にほっとしますが、決してそれで終わるものではありません。しっかりと呼吸してくれるのか、ちゃんと飲んで体重が増えてくれるのか、病気はないのかなど。また自然なこととして、新生児の体重減少や黄疸もあります。そんな私達の心配の一つ一つに的確なアドバイスをしてくれるのが遠藤先生です。NICUでの経験も豊富なので、本当に安心して新生児を見守っていくことができています。帝王切開で出産される場合も先生が立ち合ってくださるので、本当に安心できます。早産で未熟な状態で生まれた子ども達も、少なくありませんが、今元気に育ってくれています。産科・小児科の連携がどんなに大切なものなのか痛感しています。みなさん、これからも安心して出産・育児して頂けるものと思っています。


産科に付属した小児科のため、新生児も多くおられますので、感染性の疾患(発熱・嘔吐下痢など)については、他院小児科を受診していただくようお願い致します。ご不明な点はお電話にてご相談下さい。


 診 察 時 間
午前 9時~12時
午後 15時~17時

託児もしておりますので、お申し出下さい。(無料)
託児の受付時間は、午前は12時まで、午後は18時00分までです。
 
健診と予防接種は予約制です。


健診と予防接種を希望される方は午前中の予約、予防接種のみを希望される方は午後の予約とさせて頂きます。

定期予防接種
Hib、4種混合、BCG、MR(麻疹風疹)、小児用肺炎球菌、日本脳炎、B型肝炎
任意予防接種
水痘、おたふくかぜ、インフルエンザ、B型肝炎、ロタウィルス


出産した病院で子どもの健診やワクチンをしてもらえるのは嬉しいです。
病気の時は診てもらえないのは残念ですが、逆に風邪等のうつる心配がないので安心です。
患者さんが多くて予約がとりにくいのが大変ですが、先生は優しくて、丁寧なので満足です。(Kさん)
私には7ヵ月になる男の子がいます。初めての子どもなので分からない事が多い中、3ヵ月健診の時に子どもの事を丁寧に教えて頂きました。0才の予防接種がたくさんある事も健診の時に聞き、毎月通っています。遠藤先生も私達と同じ子育て中のママで、親しみやすく、とても優しい先生で、どんな事でも聞きやすく安心してお話できる先生です。毎回、予防接種の予約を取って帰るのですが、予約の前日に子どもの体調を聞いてくれる電話を看護師さんがかけてきてくれるので、予約の日を忘れることなく通える事ができました。病院の待合いにも授乳やおむつ換えできるスペースがあり、トイレも広く、受付の事務の方も優しく対応してくれる点も嬉しかったです。子どもの成長とともに受診の回数が減ってくるのが寂しく感じます。とても親切な対応に感謝しています。これからも宜しくお願いします。(Tさん)