Comic Paradaise

芸能界物コミック Vol.2
芸能界物コミックです。

Assembler 0X 全4巻 - 麻宮 騎亜

コミック表紙 アフタヌーンKC(講談社)
1993/10/23〜1995/10/23発行

−私……
本当に幸せよ……







Drink 不慮の交通事故でルーチンとして死んでしまったアセンブラ。しかし、彼女は人間として生まれ変わった。淑をめぐり、3人の女性が火花を散らす。アセンブラ、天堂寺めぐみ、プラズマ…。プラズマはアセンブラと淑を離そうと、勝手にTVのオーディション番組にアセンブラを応募させる。TVでアセンブラを見た天堂寺めぐみは、アセンブラだけに格好をつけさせまいと、自分もオーディションを受ける。しかし、結局は二人でコンビとしてデビューすることになってしまう。かつて、こんなに不仲なデュオが存在しただろうか?
芸能界に戦闘の嵐が吹き荒れる。

…って、そんな話だったかなぁ。大体、この作品って芸能界ものに分類して問題ないのかなぁ。とりあえず、超絶美少女アイドル5人組P-ENIX(フェニックス)との確執話もあるし、コンサート話もあるから良しとするかなぁ。でも、芸能界と関係ない話も多いなぁ。
そういったわけで、平成のスーダラ節すちゃらかコメディをご紹介。実際のラジオドラマ、CDドラマの配役と連動して、アセンブラ役の水谷優子さんの「勇気プリプリまっぷりま」(知っている人は知っている、中日ドラゴンズの応援歌)をコミック中で歌ったり、実際にCDで発売されたDrinkの曲を歌ったりとマルチメディア展開した作品です。
この作品は、実際にその歌が作られているというところが、今までに紹介した作品との大きな違いです。まぁ、履き違えているといえば、そうなんですけど、たまにはこんなのも良いかなとか思ったもので…。

Component Material by A.R.P.(Sawako Tsuduki)
E-mail : _arp@tamano.or.jp

Copyright 1998-2000 by A.R.P. All right reserved.