深山公園・玉野渋川LC花壇整備作業
平成25年12月12日(木)
チューリップ球根等を植える前に、花壇の草取り及び土壌改良を行いました。






新年ご挨拶

会長 三好克重

 新年明けましておめでとうございます。昨年は何かとお世話になりました。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
2014年に入り丁度折り返し点となりました。アクティビティは残すところ中学生バレーボール大会(1.11)、小学生ドッジボール大会(1.25)、深山花壇整備、献血、そして5月のチャリティー、シーガルズバレー教室等となりました。
昨年もたくさんの事業展開を行って、市民の皆さん、小学生達に大変喜ばれました。また、新聞報道も大きく取り上げてもらってウィサーブ精神のPRが出来ました。玉野渋川ライオンズクラブの活動に大いにご理解をいただいている所であります。
会長就任以来、伝統と格式のある我がクラブの歴史のアクティビティ訪問を続けています。1975年のスポーツセンターの三面時計を皮切りに60以上の事業展開がなされています。以前は時計塔、ベンチ、植樹、周年記念碑、啓発板等ハード面が多く寄贈されています。最近はご承知の通りソフト面の事業が多くなっていますが。中には川のポイ捨て防止啓発板の字が全く読めないものがあってこの程撤去したものもありました。これからは記念碑関係の維持保全にも注視していかなければと思っています。
先輩の皆様方が長い間醸成されてこられた長い歴史を礎として現在の組織があります。ライオンズクラブの組織は素晴らしいものです。
半年しか過ぎていませんが、組織の代表として、いろいろな会合に出席して見ると、バックに組織に応援してもらっている安心感、LCのいろいろな知識を深めていくができる事など非常に有意義な経験をさせていただいております。 今年もウイサーブいわば「一燈照隅、万燈照国」の精神で取り組んでまいりたいと思っています。
また、この長い歴史の礎と皆様方のご支援をいただきながら、今年もいろいろな出会い、感動、そして笑顔でもって明日へ向けてしっかり取り組んでまいります。
残すところ半年、皆様方のご支援、ご協力を執行部一同お願い申し上げ、新年のごあいさつといたします。 




第1161回例会

浅野 透

 第1161回例会は、平成25年12月12日(木)権太茶屋深山店に於いて開催されました。三好会長より「先月の事業もみなさんの協力により無事に遂行できました。感謝を申し上げます。本日は寒い中でありますが、例会終了後に花壇整理がありますので宜しくお願い致します。」と会長挨拶がありました。幹事報告に続いて委員会報告では井上委員長よりドッジボール大会の報告、リーダーシップ研修会報告が山磨委員長より行われ、家族プログラム等の説明がありました。また貴重な資料を会員に配布頂きました。ありがとうございました。井上委員長の力強いライオンズロアーにより閉会となりました。




第1162回例会(忘年例会)

藤原奨二

 12月26日(木)、リゾートよし将に於きまして、第1162回忘年例会が開催されました。会長挨拶の中で、先日のアクティビティであります深山公園花壇でのチューリップ球根4千個等を植えた事に対してのメンバーへの慰労と、また、折り返し地点にきたということで、これからもみんなでしっかりと頑張りましょうとのお言葉がありました。懇親会では尾ア幹事の名司会のもと、ゲームタイムでは山本利夫さんの進行で5Wカードゲームをして頂き、(内容はひみつですが)みんなの笑い声が絶えることなく大いに盛り上がりました。最後は三宅第二副会長の力強いライオンズロアーで締めくくりました。




深山公園・玉野渋川LC花壇整備事業

藤原奨二

 12月19日(木)、国道沿いにある深山公園の花壇に、メンバー16名でチューリップの球根4千個とビオラを植えました。チューリップは見頃が三段階にずれるように種類を選び、来年4月初めから赤、白、ピンクなど6色の花が楽しめる予定です。




 編 集 後 記
尾関丈志

 「君子に三楽あり」という言葉があります。その3つの楽しみの1つに、父と母、兄弟姉妹が健康であることとあります。1月は睦月とも言われ、その由来は親類知人が互いに往来し、仲睦まじくする月とする説が有力です。年末年始に親類縁者と楽しく過ごせたことに感謝し、編集後記も頑張りますが、今年はもう少し積極的にライオンズクラブの事業に参加してまいりたいと思います。


玉野渋川ライオンズクラブPR会報委員会