« 第1回じゃがいも大会(四の二の祝) | メイン | 1月例会・総会 »

2007年01月20日

2007年度 京都会議

京都会議 多田羅丈嗣 1月18〜21日に行われた京都会議に参加しました。18日から山根理事長、19日からは昼田専務理事と日本JCに出向している富永君が先乗りし、私と住吉直前理事長は20日に現地入りしました。私は、初めての京都会議だったので、何か1つセミナーを受講しようと思い、お目当ての「ボディランゲージセミナー」に参加しました。 これは、ボディランゲージ(しぐさ)から相手の気持ちを理解し、今まで以上にコミュニケーションの達人になろうという内容でした。ただ話を聞くだけではなく、実際に体験することができ、しぐさだけで自分の思いを伝えるということは意外と難しかったです。このセミナー内容をLOMに持ち帰って委員会の中で研修したり、全メンバーにも知ってもらいたいと思える素晴らしいもので、感銘を受けるとともに自分自身とても勉強になりました。 最後に一言、京都会議だけではなく、すべての事業にあてはまりますが、参加してみると何らかの収穫があります。来年は、より多くのメンバーでこの京都会議に参加したいと思いました。

日本青年会議所主催の京都会議に参加し、 各種セミナーや会議に参加してきました。玉野青年会議所からは山根理事長、住吉直前理事長、昼田専務理事、多田羅会員研修委員会委員長、 そして総務広報委員会の富永で参加してきました。

s-CIMG0021

 

 s-CIMG0020

とても環境のよい場所でした。

s-CIMG0023

夜に食べた親子丼は西陣鳥岩楼名物

s-CIMG0026

2次会で今後の会の運営について(?)語りあっていた理事長と専務です。

s-CIMG0029

投稿者 tamio : 2007年01月20日 17:54