« 新年互礼会 | メイン | ブロック研修スクール開校式 »

2007年01月27日

エコライフ玉野 竹炭事業

エコライフ玉野 竹取り事業 立石哲也
去る1月27日、玉野市山田の地にてエコライフ玉野竹炭事業のための竹の刈り取りが午前9時から始まりました。参加者は、小野会長を初めとする地元エコライフのメンバーの皆様と我々玉野青年会議所メンバー、その他ボランティアの方で行いました。我々玉野青年会議所は、切り出された竹の運搬と竹の節取りを担当しました。
竹の運搬作業は、単純作業ですが思った以上に竹が水を帯びて、かなりの重量となっており、大変な力仕事となりましたが、日ごろからこの様な体験はあまりすることも無く、非常に貴重な体験であり自然と親しむと言う観点から、将に良い体験を致しました。また、エコライフの皆様との昼食会は真冬でありながら外でいただく食事でしたが格別であり、特に豚汁と漬物は皆様の力作であり絶品でメンバーの皆さんも大変おいしく頂いたことと思います。
小野会長様をはじめエコライフの皆さんのお気遣いが伝わり大変嬉しく思い、感謝に耐えませんでした。最後に山根理事長をはじめご協力いただいたメンバーの皆様には、ご協力いただき誠にありがとうございました。

1月27日(土)、玉野市山田の地にてエコライフ玉野竹炭事業のための竹の刈り取りが
午前9時から始まりました。
参加者は、小野会長を初めとする地元エコライフのメンバーの皆様と
我々玉野青年会議所メンバー、その他ボランティアの方で行いました。
我々玉野青年会議所は、切り出された竹の運搬と竹の節取りを担当しました。

eco127a.jpg

eco127b.jpg

eco127c.jpg

eco127d.jpg

eco127e.jpg

投稿者 tjc : 2007年01月27日 10:11