« 50周年記念講演準備中 | メイン | 2008年度理事役員懇談会 »

2007年08月29日

50周年記念文化講演会 島田洋七講演会 「がばいばーちゃんの教え」

島田氏と集合写真.jpg
8月29日(水)13:30より、玉野市市民会館に於いて創立50周年記念文化講演会 
島田洋七講演会「がばいばーちゃんの教え」が行われました。

やる気・勇気・元気をテーマに、幼少時代からの「ばーちゃんの教え」を語っていただきました。
約90分の講演中は終始笑いの渦でした。


会場内.jpg
開演10分前の会場内
1階席は満員御礼です。
今回は前席自由席のため、早い方はAM9:30頃から列ばれていました。

理事長挨拶.jpg
約700人の前で開会挨拶をする山根理事長

島田洋七.jpg
島田洋七先生の講演

「ばーちゃん、腹減った〜」
「そりゃ、気のせいや!」

スピード感のある笑いのタイミングはまさにプロ中のプロです。
エアコンが不調で不快な会場内でしたが、そんな事はとっくに忘れてしまいます。

尾関委員長の閉会挨拶.jpg
尾関委員長の閉会挨拶
今回の講演を開催した事に際し、委員長の思いを語りました。

メンバー集合写真.jpg
参加メンバー
平日にもかかわらず本当にお疲れ様でした。

投稿者 tjc : 2007年08月29日 18:04