2007年12月13日

12月例会・通常総会

20071213a.jpg
12月13日(木)、総務広報委員会主幹で、通常より1週間早く12月例会・通常総会が行われました。
2007年最後の例会とあって静粛の中で行われました。
また役員挨拶・委員会報告では各々が一年の事業を省みる事が出来ました。

20071213b.jpg
住吉直前理事長

20071213c.jpg
会員室担当 樋口副理事長

20071213d.jpg
CD室担当 松本副理事長

20071213e.jpg
会員研修委員会 多田羅委員長

20071213f.jpg
渉外委員会 榎本委員長

20071213g.jpg
社会開発委員会 立石委員長

20071213h.jpg
50周年実行委員会 尾関委員長

20071213i.jpg
総務広報委員会 河田委員長

20071213j.jpg
岡山ブロック協議会出向
協働運動推進委員会 新木委員長

20071213k.jpg
2008年度 だいこんクラブ 河本キャプテン

20071213l.jpg
LOM褒章です。2007年度例会100%出席の表彰者は、

榎本成孝君 木津忠士君 河本智也君 住吉孝文君 多田羅丈嗣君
立石哲也君 富永民雄君 松本岳史君 山根慎一郎君 河田耕一君

以上10名でした。

20071213m.jpg
優秀新会員賞は会員研修委員会副委員長 木津忠士君
委員長をアシストして各事業に貢献されました。

20071213n.jpg
わずか一票差の優秀新会員賞。
同じく会員研修委員会 河本智也君
山根理事長から特別に授与されました。

20071213o.jpg
優秀会員賞は総務広報委員会副委員長 富永民雄君
総務広報委員会に新しい風を送り込んでいただきました。

20071213p.jpg
そして優秀委員会賞は50周年実行委員会でした。

20071213q.jpg
理事長・直前理事長バッジ引き継ぎです。

20071213r.jpg
今回からプレジデンシャルリースの引き継ぎも行われました。

20071213s.jpg
山根理事長・住吉直前理事長から藤原理事長予定者へ掛けられます。

20071213t.jpg
ここに藤原理事長・山根直前理事長が誕生しました。
住吉先輩、本当にお疲れ様でした。

20071213u.jpg
最後の締めは我ら総務室の担当 昼田専務理事

20071213v.jpg
優秀委員会賞に選ばれた委員会メンバーで記念撮影です。

投稿者 tjc : 14:20

2007年10月04日

玉野市女性団体連絡協議会との意見交換

20071004c.jpg
10月4日(木)、ふれあい会館に於いて玉野市女性団体連絡協議会主催のもと、
玉野青年会議所との懇談会が行われました。
玉野青年会議所に対する質問や男女共同参画事業についての意見交換などが交わされました。

回答する山根理事長。

20071004a.jpg
玉野市内から各女性団体の代表の方が集まりストレートな質問をいただきました。

特に、
青年会議所の実態がよく分からない。
主に何を行っている団体なのか分からない。
資金調達方法ついて、など多数ありました。

中には存在自体、気にも留めていなかったという意見もありました。
青年会議所が遠い存在の団体に思われていたように感じました。

要望として、
男女共同参画について何か考えて欲しい。
子育てについて良い事業を考えて欲しい。
単年度制の不具合について今後の対応などが挙げられました。

20071004b.jpg
今回の意見交換で、今まで謎とされていた青年会議所の紹介がかなり出来たと思います。
出席されていた各代表の方も少し近い存在に感じていただけたようです。
こういった懇談会はこれからも大いに行うべきだと感じました。

投稿者 tjc : 09:48

2007年09月14日

2008年度理事役員懇談会


事務局にて懇談会を開催しています。2008年度の組織を決める重要な会議なので真剣な議論が予想されます。

投稿者 tama1 : 23:15

2007年08月29日

50周年記念講演準備中


記念講演に向けて準備中です。開場は13時、開演は13時30分です。当日券は残り10枚程度ですがあります。



記念講演に向けて準備中です。開場は13時、開演は13時30分です。当日券は残り10枚程度ですがあります。

投稿者 tama1 : 11:04

2007年08月16日

8月例会開催



本日は衆議院議員の萩原誠司氏をお招きして、憲法改正国民投票法案について勉強したいと思います。

投稿者 tama1 : 19:18

2007年07月10日

総務の打ち上げです


7日8日お疲れさまでした。本日は総務の打ち上げです。宇野のジャカッセで実施しています。河田委員長、昼田専務、豊田監事です。

投稿者 tama1 : 20:51

2007年07月06日

鏡開きのリハーサル


鏡開きのリハーサル中です。少し疲れ気味の豊田監事です。あと少しです頑張ってください。

投稿者 tama1 : 21:43

仲の良い二人


坂本君と新会員の菅野君です。お手伝い大変だと思いますが頑張ってください。

投稿者 tama1 : 21:43

祝賀会の予行練習


祝賀会の司会者である中津君です。少しお茶目な青年で、祝賀会中に参加者を笑わせてくれるギャグを言ってくれると思います。

投稿者 tama1 : 21:02

酒樽


フライング組
式典当日、利用する酒樽で試し飲み?綿密な打ち合わせ中です。



フライング組
式典当日、利用する酒樽で試し飲み?綿密な打ち合わせ中です。

投稿者 tama1 : 20:47

司会の二人です


本番に向けてリハーサルの真っ最中です。木津君頑張ってください。

投稿者 tama1 : 20:10

くつろぐ二人?


舞台そでの二人です。頑張ってください。

投稿者 tama1 : 20:06

がっくり肩をおとした多田羅委員長


休憩中です。何があったのか?多田羅委員長ががっくりと肩を落としています。これから夜に備えて食事です。

投稿者 tama1 : 18:23

式典準備 記念品の袋つめ


明日の式典に向けて記念品の準備を行っています。準備物の数が合わなくて現場はあたふたしています。何とか準備を完了して明日につなげたいと思います。

投稿者 tama1 : 16:01

2007年06月29日

総務広報委員会 作業委員会 リボン作成

20070629a.jpg

ここから透明テープに名前を印字し、白い部分に貼り付けて完成。

20070629b.jpg
リボン作成中です。豊田監事は自ら道具を持ち込み腕を振るいます。
後ろでは昼田専務理事が45〜49の歴代理事長映像を作成中。

投稿者 tjc : 21:00

2007年04月21日

15周年記念碑(1972年)

1972_simin.gif

1972年11月3日、
玉野青年会議所創立15周年として寄贈された市民憲章碑です。

  1 健康で,明るく働きましょう。
  2 みんな仲よく,助けあいましょう。
  3 きまりを正しく,守りましょう。
  4 緑の花のまちを,育てましょう。
  5 世界に伸びる玉野をつくりましょう。

「この憲章を生活のささえとしましょう」と当時の運動が今も生き続いています。

simin2007a.jpg
現在の姿です。
玉野総合文化センター駐車場横に移設されています。

simin2007b.jpg
裏側には玉野青年会議所の名前が刻まれています。

詳しくは、
http://www.tamano.or.jp/usr/tamanojc/2007/50th_toku_1_1970.htm
トップページから50周年事業をクリックしていただき、
特集「玉野青年会議所50周年の歩み」の中から「1970年代」をクリックしてご覧ください。


投稿者 tjc : 12:34

2007年02月19日

総務広報委員会 小委員会中です

20070219a.jpg

1968年からのアルバムを引っ張り出し
年代順に過去の貴重な資料を整理しています。

20070219b.jpg

広報誌、50周年記念誌を製作する第一歩です。

先輩方が残された貴重な財産を通じて
戦後何もない時代から、何を考え、何を求めていたのか伝わってきました。

ある先輩から
「戦後の物がなかった時代、夢とまちのために何かやろうという勢いはいつもあった」
とお話をいただいたのがとても印象に残っています。

廃線跡地の自転車道路から、玉野-忠武姉妹縁組、JCアジア青年の船、
玉野まつり、花火大会、港フェスティバル、神戸震災支援ボランティア、
そして玉商店街のタイル舗装まで・・・
すばらしい(社)玉野青年会議所の歴史が刻まれています。


投稿者 tama1 : 12:21

広報誌 エルスール作成


過去の写真をすべて整理し、エルスールに載せるべき写真を整理しています。
これに伴い、記念誌作成の資料集めも行います。

投稿者 tama1 : 11:04

2007年01月26日

1月例会・総会

=================================================
 事業報告  豊田憲吾
=================================================
2007年1月26日(金)に(社)玉野青年会議所1月例会・総会が玉野市の産業振興ビル3階の展示・会議室 グループ研修室にて行われました。年頭のご挨拶を来賓の玉野市長の黒田晋様、直島町長の濱田孝夫様、玉野商工会議所会頭の藤原侃様の3人にいただきました。
内容といたしましては定例会・年3回のうちの1回目となる通常総会・2007年度理事役員委嘱状授与が予定どおり行われました。年頭の例会とあってメンバー全員に緊張感があり、たいへん気の引き締まる例会でした。通常の例会は19時から21時ですが今回、少し違う試みとして例会後に引き続いて事業を開催するという流れもあり慣れない進行・設営の中、総務広報委員会のメンバー全員でスムースな設営をおこない、ひきつづいて事業をおこなう会員研修委員会にバトンを渡す事が出来たのではないのかなと思いました。
総務広報委員会委員長河田耕一君をはじめ担当の専務理事昼田明彦君、副委員長の富永民雄君大変お疲れさまでございました。
=================================================

1月26日(金)、産業振興ビルにおいて1月例会・総会が行われました。
玉野市長黒田晋様、直島町長濱田孝夫様、玉野商工会議所会頭藤原侃様をお迎えし、
新年の温かいご挨拶をいただきました。
総務広報委員会としては2007年最初の例会ということもあり緊張の連続でした。

山根理事長の挨拶

reikai126e.jpg

会場の設営風景です。河田委員長頑張っています。

s-CIMG0656

住吉直前理事長

reikai126b.jpg

昼田専務理事

reikai126f.jpg

会員研修委員会 多田羅委員長

reikai126g.jpg

岡山ブロック協議会 協働運動推進委員会 新木委員長

  reikai126h.jpg

だいこんクラブ 船橋キャプテン

  reikai126i.jpg

じゃがいもクラブ 富永総括幹事

reikai126j.jpg

この日、2006年に仮入会となった梶谷典之君が正式入会となりました。

この日はなんと梶谷君の誕生日でもあります。

reikai126k.jpg

山根理事長よりバッジの授与

reikai126l.jpg

投稿者 tjc : 13:49