« 京都会議 | メイン | 温故知新の会 »

2008年02月21日

2月例会

20080221002.jpg
2月例会が産業振興ビル3階にて、2月21日に開催されました。
講師に株式会社おもちゃ王国取締役統括マネージャーの三宅泉氏を講師にお招きして、
演題「おもちゃの原点を考える」にてご講演いただきました。

20080221001.jpg
三宅氏に行っていただいたマジックを通じてメンバーの遊び心を引き出すことが出来ました。

20080221003.jpg
また講演では親子のふれあいをテーマとして子どもの知的好奇心を育むといった
会社のコンセプトなども学ぶ事が出来ました。
イメージカラーがイエローで統一されているというのも「受け入れられやすい」等といった
CI戦略があるそうです。そういえばイエローのVWビートルが印象的ですね。

投稿者 tamio : 2008年02月21日 11:37