創作慰安旅行=別名畑前夜祭=更に別名『棚ボタ』宴会(笑)レポ

◆本当は日記のページに書こうと思っておったのですが、あのページに書き連ねると
  非常に読み難かろう事に気付き、急遽別ページです(笑) んで折角なのでレポ形式。
◆書き連ねる前に、補足事項。
  この創作慰安旅行は、先日の1/18・19にかけて実施された、
  『創作好きの方と創作について語り、あまつさえ在庫減らしを目論む』趣旨の(ただし
  それを目論んでいたのは企画者二人です/笑。でも結果、一人は目論み通りだけど
  一人は叶いませんでした/笑。仕方ないんですがねー?)
◆そもそもの諸悪の根源は私、嶺汐です(笑) 今回幹事役を押し付けられた『うりずん
  亭』碧沢らい様に私が事ある毎に『〆切終わったら温泉に!』言うてたのが原因。
  そこから二人で盛り上がり、更にらいさんのサイトのBBSで盛り上がり、そして気が
  付けば大変な企画に!!私的にはとっても『棚ボタ』な企画と相成ったのでございま
  した……vv

■1/18(土) 合流前
 ◆しょっぱなからしでかしたのは私です(笑)
  昼以降にまずは共犯幹事(笑)碧沢らい様と神戸にて落ち合う予定だったので、試
  しに高速を使わず行ってみようと思っておったのが……起床予定時間から2時間
  近く寝坊!!なので結局いつもの如く高速使用が問答無用で決定(笑) 車に在庫
  とお土産とそして我が家に何故か溢れ返っている大量のアルコールを積み込み一
  路神戸へ……。
 ◆スタートから、らいさんを惑わす。
  高速を降り、いざらいさん宅へ!と意気込んだ所、何故か道路が込んでいる…。う
  わー遅刻?!と思いつつ、信号待ちを利用してらいさんにメール。ところがその直
  後から突然渋滞解消。ありゃ?とか思ってる内にらいさんから返信メール。それか
  ら5分もしない内に目的地に到着。本人も困惑しながら電話を入れると、やっぱり
  らいさんも困惑。ごごごご、ごめんないさい m(__)m
 ◆ホテルを探す。
  とっても判り易い所にあるホテルだったんですよ(笑) しかし……駐車場の場所が…
  …。とても判り辛うございました……。フロントに電話入れても判らず、周囲をグルグ
  ル回ってみても判らず……。んで途中らいさんと二人で気付きました。
  Σ(・д・) コレが正面玄関じゃ無かったの?!
  私達が正面玄関だと思ってた所が、実はそうではなかった事が判明。その後フロン
  トに駐車場の事をらいさんが伝えに走ってくれたのですが、直後偽ホテル正面玄関
  よりホテルマンらしきオジサンが登場。そして誘導。またしても、らいさんを惑わす羽
  目に!ごごごごめんなさい。でもらいさんが呼んでくれたフロントマン、ええ感じのお
  兄ちゃんだったらしく、それがせもてもの救い。
 ◆チェックイン後、ホテル周辺徘徊(笑)
  まずは荷物を置きに部屋へ。室内の熱さに、二人で溶ける(笑) フロントで室温を下
  げて貰いつつ室内物色。とりあえずバスルームとトイレが分かれているのに驚愕。あ
  りがたいですけどね。その後、晩御飯を食べる所を探しに周囲を徘徊。……しかし
  めぼしい所が見つからない。困る。結局、参加者の皆様集合後、ピックしたお店とホ
  テル内のお店とで決めよう、となりホテルに戻る。しかし徘徊時、あまりにもそこがよ
  くお世話になっている某建物の近くである事に私は笑いました。……そういえば翌日
  はその建物内でもイベントあったんだよね……。今気付いた。畑会場に向かった時間
  が時間だから、もしかしたら入場待ちの列とかで人ごみ出来てたのかな。逆方向から
  出たので不明ですが。

■1/18(土) ぞくぞく合流。
 ◆そんなこんなしている内に合流時間。
  が、近付いて来たので、らいさんと共にホテルロビーへ。
  最初においでになったのは、『雑多研究室』風羽洸海様。大いに緊張する。のわりに
  は態度がでかかった気が……すすすすみませんでした洸海さん!しかしご本人目の
  前に幸せに浸る……vv柔らかーい雰囲気の方で、初対面にもか関わらず色々お話
  スタートさせていただき、幸福度更にUP。ビバ!棚ボタ!
  次にご到着は『CHUM』みなみ沙羅様。一度直接お会いした事はあるが、ほぼ初対
  面に変わりなし!またしても緊張。でも多分周囲にはそう思われてはいないだろう…。
  細っこくて小さくて可愛らしいみなみさんにvvまたしても幸せに浸る。
  とりあえずその時点で合流できるお二方が揃ったので、一度部屋に上がる。ええもう
  私、その時点で舞い上がり状態でした本当は。必死で隠しましたが(笑)
 ◆ぞくぞく集合。
  荷物を置き、早速お話が弾む。喜ぶ。みなみさんのペーパー本の製本を皆で手伝う。
  全員手馴れたもので(笑)すごい早かったです完成(笑) 流石だ。そして製本する横か
  ら、コッソリ読んでみたりとか。役得。
  その後『ペンギンダンス』如月薫様到着。またしても緊張する。でも周囲は……以下同
  文。かっこいい雰囲気の如月さんに、またしてもvv状態。何度でも言うとも。ビバ!棚ボ
  タ!その後、らいさんとみなみさんが近くのコンビニに行かれてる間に、三者の間でブツ
  の取引が始まる(笑) 沢山いただいてしまって、有頂天の私。良いのか?!本当に良い
  のか?!こんな棚ボタ状況?!その後密かに三者の間で話がまとまり、私は車に秘密
  のブツを取りに戻る。何かって、らいさんイラスト入りのペーパー(笑) 嫌がっていた本人
  が居ないのを良い事に洸海さん如月さんに披露。戻ってきたらいさんに嫌われる。でも
  その横からみなみさんの手がペーパーを持っていく(笑) とても楽しかったです(笑)
  その後『MARCO POLO』藤森巴様の到着を待つ間に、色々とお話を!互いに刺しつ
  刺されつ(笑) 一番刺されていたのは、既に全員と面識があり全員に御本を全部読ま
  れているらいさんでした(笑)
  その時点でとっても有意義で楽しかったのですが。時間も創作談義も何もかもが、正に
  まだまだ宵の口!と知る由もなかった私なのでした……

……なんだか長くなっているので、ページ替え。続きは→