株式会社森下商事
株式会社森下商事
株式会社森下商事

地域とともに、
お客様とともに
ABOUT

これまでも地元の産品を消費地にお届けしてまいりました。これからも、輸送を通じ地域産業と社会の発展に貢献してまいります。
私たちは物流の専門会社として、お客様のニーズにお応えし、最適な物流システムを構築、ご提案し、トータルとしての物流コストの削減と付加価値の高い物流の両立を目指してまいります。

森下商事の特徴FEATURE

幅広いサービス・ネットワーク

幅広いサービス・ネットワーク

輸送のご依頼には24時間365日いつでも、日本全国どこへでも。
さまざまな輸送距離、ロット数、荷姿のお荷物を、岡山を基点に日本各地お客様のお手元へお届けいたします。

お運びするのは鮮度です

お運びするのは鮮度です

お客様からお預かりするお荷物は、生鮮野菜、果実、切花、鉢花、苗花などが中心。鮮度こそが「価値」であると考え、冷蔵から保温まで、適切な温度、最適な状態でお届けします。

お荷物に合わせた車両展開

お荷物に合わせた車両展開

お客様からお預かりしたお荷物を、そのままの状態でお届けする、それが私どもの使命です。重ねられないお荷物には、棚輸送システムをご用意。荷崩れや輸送中の摩擦を少しでも減らせるよう、お預かりする商品の変質・変色を防ぎ、より荷傷みのないエアサス車も積極的に導入しています。

保管、配送、物流加工まで

保管、配送、物流加工まで

お預かりする商品の品質確保は、輸送中だけではありません。リードタイムの調整のため、ラックパレットでお荷物を保管・配送いたします。また、梱包や検品、衣料品は補修やアイロンまで……物流加工でお客様の多様なニーズにお応えいたします。

設備・車両紹介FACILITY

大型車全車エアサス 24台
4t車冷蔵冷凍車 10台
4t車冷蔵ウイング車 2台
4t車ウイング車 4台
(うちエアサス車2台)
配送センター倉庫 2193.27㎡
運送倉庫 1000㎡
その他 2t車・軽四・フォークリフト
株式会社森下商事

代表メッセージMESSAGE

平素より格別のお引き立てにあずかり、厚く御礼申し上げます。
1972年の創業以来皆様のご支援ご協力を賜り、実績と経験を重ねながら2022年3月に創立50周年を迎えることが出来ました。さらに60年、70年に向けて業務に邁進してまいります。

弊社は岡山市南区にある物流会社です。岡山県内より関東、東海、関西、中四国、九州など各地域にお届けしており、さらに協力会社との連携により、その先の全国へネットワークを広げております。農産物をはじめとした地域、県域の産業発展のお役に立ちたいと考えており、さらなる輸送品質の向上に努めてまいります。

貨物運送業は経済活動の中での血液とも言われ、公共性の高いインフラ業務であり、社会生活になくてはならないものです。私たちは物流環境が変化する中、新しい発想でつながる輸送をご提案し、皆様から選ばれ、必要とされる企業であり続けたいと考えております。

今後とも、倍旧のご指導お引き立てを賜わりますようお願い申し上げます。

代表取締役 森下敏昌

株式会社森下商事

会社概要

会社名 株式会社森下商事
住所 〒709-1202
岡山県岡山市南区西七区48-2
電話 086-362-0559
FAX 086-362-4624
代表取締役 森下 敏昌
資本金 1,000万円
設立 昭和47年3月2日
取引銀行 中国銀行 灘崎支店、
岡山市農業協同組合 他
事業内容 一般貨物自動車運送事業、運送貨物取扱事業、倉庫配送センター、衣料品検品作業
従業員数 45名
主要輸送品目 青果生鮮品、食品・飲料品、
チルド帯から25度までの定温品、
工業製品、一般貨物

採用情報RECRUIT

【正社員】大型運転手

募集職種 大型運転手(10t)
仕事内容 県外各方面への青果物・一般貨物輸送
勤務時間 運行スケジュールによる 残業あり
応募資格 要大型自動車免許
備考 各自動車免許・フォークリフト免許の会社負担での取得制度あり。

【正社員】4t運転手

募集職種 4t運転手
仕事内容 県外各方面への青果物・一般貨物輸送
勤務時間 運行スケジュールによる 残業あり
応募資格 要中型自動車免許
備考 各自動車免許・フォークリフト免許の、会社負担での取得制度あり。

【正社員・アルバイト】4t県内配送運転手

募集職種 4t県内配送運転手
仕事内容 短距離の集荷配送
勤務時間 運行スケジュールによる(朝出発~夕方戻りなど)
応募資格 要中型自動車免許
備考 「〇曜日のみ」「4時間程度の短時間勤務」など相談に応じます。
各自動車免許・フォークリフト免許の会社負担での取得制度あり。